0466-28-8711
     

耳鼻科ドックはじめます|桜が岡耳鼻咽喉科|神奈川県藤沢市鵠沼の耳鼻咽喉科・アレルギー科

ヘッダー画像

院長コラム

耳鼻科ドックはじめます|桜が岡耳鼻咽喉科|神奈川県藤沢市鵠沼の耳鼻咽喉科・アレルギー科

耳鼻科ドックはじめます

桜が岡耳鼻咽喉科の吉川です。

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月1日号タウンニュース藤沢版に、当院「耳鼻科ドック」について掲載していただきました。

https://www.townnews.co.jp/0601/2023/01/01/658161.html

開院以降、耳鼻咽喉科がもっと身近な存在として皆様のお役に立てないかと試行錯誤してきましたが、やはり病気は予防も大切だということにたどり着き、耳鼻科ドックを始めようと思いつきました。通常健診や人間ドックで行われる耳鼻咽喉科検査といえば簡素な聴力検査くらいです。そこで桜が岡耳鼻咽喉科では、最新の医療機器を活用して、1月以降、「副鼻腔CT」「鼻とのどの内視鏡がん検診」「指先採血によるアレルギー検査(41項目)」「精密聴力検査+体のバランス検査」から希望のメニューで健診を行うことにしました。

特に症状はないものの何か病気が潜んでいないか心配という方は一度「耳鼻科ドック」をお勧めします。

健診(ドック)ですので自費診療です。

副鼻腔CT(副鼻腔炎、腫瘍など) 11000円 

鼻とのどの内視鏡がん検診(鼻腔腫瘍、咽頭腫瘍、声帯ポリープなどの喉頭腫瘍など) 6000円

指先採血によるアレルギー検査(吸入系+食物系41項目) 15000円 →結果が出るまで30分要します。

精密聴力検査+体のバランス検査(言語聴覚士が施行 7つの周波数での聴力検査と潜在的なふらつきをみる検査) 8000円

 

CTをROMで受け取りたい方は+300円で提供します。

聴力検査のために耳掃除が必要な場合+300円で行います。

最後に結果をまとめたファイルをお渡ししますので、異常所見を指摘された場合は、後日、当院もしくはお近くの耳鼻咽喉科などへご相談ください(自費診療と保険診療は同日に行うことができません)。

万が一緊急を要する所見があれば、ご本人に確認の上、院長判断で保険診療に切り替えて通常診察を行います。

耳鼻科ドックは火曜日の午後に行います。必ず電話予約が必要になりますので質問なども含めて何かあれば一度お電話ください。

藤沢市鵠沼桜が岡1851 0466288711

桜が岡耳鼻咽喉科 院長 吉川沙耶花

「鵠沼、片瀬、鎌倉などにお住まいの方、江ノ電石上・柳小路から徒歩5分の耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニックです。ぜひご活用ください🌸」

(当院にも3台分駐車場はございますが、地図上のP印は近隣コインパークのご案内になります)

 

 

PAGE
TOP