0466-28-8711
     

夏休み!海にプールに行く前に耳鼻咽喉科で耳そうじをしておきましょう!|桜が岡耳鼻咽喉科|神奈川県藤沢市鵠沼の耳鼻咽喉科・アレルギー科

ヘッダー画像

院長コラム

夏休み!海にプールに行く前に耳鼻咽喉科で耳そうじをしておきましょう!|桜が岡耳鼻咽喉科|神奈川県藤沢市鵠沼の耳鼻咽喉科・アレルギー科

夏休み!海にプールに行く前に耳鼻咽喉科で耳そうじをしておきましょう!

桜が岡耳鼻咽喉科の吉川です。

今日は休診日になります。これまでスタッフ一丸となって開院準備を進めてまいりました。スタッフにはほんの束の間の休息を取っていただきつつ、明日以降またみんなで頑張る所存です。どうぞよろしくお願いします。

ところで、子供たちは夏休み真っ最中ですね。今現在もコロナ禍ではありますが、海にプールに夏らしくやれている子も、去年よりは多いのかもしれません。

そうなると少し心配になるのが、やはり中耳炎や外耳炎や鼻炎でしょうか。これらの病気も悪化すると発熱や痛みが増強し、つらい思いをしてしまいます。熱が出る病気は新型コロナ感染だけではありません。

海水浴やプールは中耳炎や外耳炎や鼻炎などのリスクになりますし、軽い鼻炎と思いながら放っておくと中耳炎になりやすくなります。

まずは夏の手始めに耳鼻咽喉科で「耳あか掃除」「鼻吸い」を受けてみて、夏を満喫!そして、何かあれば桜が岡耳鼻咽喉科を受診していただき、早めの対応で悪化を予防しましょう。

お子様も気兼ねなく、受診してください。耳そうじ、最初は怖がりますが、やってみると「気持ちがいい!また来るね」と言ってくれる子が多いものです。

当院はまだ開院したばかりで、ご迷惑ご不便をおかけする面もありますが、今現在は大きなトラブルなく診療が進んでおります。ひとえにスタッフの頑張りのおかげです。皆心優しくて経験豊富なスタッフばかりですので、困ったことがあれば何なりと申し付けてください。

藤沢市鵠沼桜が岡1851 0466288711

桜が岡耳鼻咽喉科 院長 吉川沙耶花

「鵠沼、片瀬、鎌倉などにお住まいの方、江ノ電石上・柳小路から徒歩5分の耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニックです。ぜひご活用ください🌸」

(当院にも3台分駐車場はございますが、地図上のP印は近隣コインパークのご案内になります)

 

 

PAGE
TOP